コンテスト’10に出品されているThe Remainder“true”には
シナプスシステムというのがあり
ダウンロードできるファイル内にそれらのデータが入っているとのこと
作者も奨めているこのシステム
せっかくなんでThe Remainder“true”を始める前に色々考察してみて
それである程度どのスタイルで進めていくかの計画を立ててみようと思います
それで考察と実際のプレイでの相違点などがあったら面白いかもね!
ざっと資料に目を通して見て、
確かスタイルによって補正がかかったり上がるステータスとか変わったりした気がするんだけど
それについての記述がない、もしかして補正とかはないんだっけ
なかったらこの文削除したい
まだプレイしていないので戦闘に関してはからっきし、推測考察なのであしからず
つづきは拍手より↓の「まだプレイして・・・」より
[3回]
ラスター
先手必勝!
ラスターのスタイルで共通しているのが、ダメージのあるスキル習得、それが先手必勝だけない
というか覚えるスキルが素早さ関係のみ
もしラスター一人で戦う場面があった場合、素早さを上げるスキルが死んでまう!
あと最終スキルにものすごいネタ臭が・・・
しかし、敵の素早さを下げるスキルはこのスタイルでしか使えないのは強み
敵の素早さを下げて攻撃を当たらなくできるってのは脅威なはず
他のスタイルは
ニュートラルで覚える回復スキルは、恐らく最速であるラスターとの相性◎
手数で勝負だの攻撃力UPは問題ないと思います
頭使っていこうぜは、MP吸収+ダメージスキルのコンボが強力そうです
こう考えていくとやっぱり先手必勝が一番微妙な気がします
アリシア
回復系が揃っている安全優先が一番スタンダードな気がします
ニュートラルは低コストでの全体回復、必殺での沈黙回復、全体蘇生、補助無効、アリシア唯一の攻撃スキル
これらから、痒いところに手が届くような、序盤から終盤まで頑張れるスタイルかと思われます
問題は色々試したいわ
マキナブースターの劣化版です、どうもありがとうございました
パージ
僕に任せて雑魚戦用パージ
石化と即死があるけど、むしろ石化があれば即死はいらない子
雑魚敵の設定によってはどっちもいらない子
ニュートラルが無難な気がします
グリント
グリントのスタイルには穴が見当たらない
どれを選んでも強力な気がします
強いて挙げれば何にも覚えないニュートラルかな、補正が気になるところです
クラウス
ニュートラルの後半二つは正直うーんだが、Bの毒に注目、これだけでご飯三杯イケル!
ずっと俺のターン、アクセルをかけて異常状態のスキルを撒くってなスタイルな気がします
マキーナをシカト、これ地雷っぽいな~
半減無効反射と揃ってるけど揃う意味が果たしてあるのかどうかといったところ
タイプをシカト、これが一番安定してる気がする、最後に覚えるヒューマ半減も活躍してくれそう
タイプをシカト以外色物ばかりで目の行き場に困ってしまう
場合によってはニュートラルが一番強いかもしれないけど、実際のところは分からない
クラウスに関してはずっと俺のターンとマキーナをシカトがとても気になる存在です
とりあえず考察はここまで、
これまでのを踏まえてプレイする時どのスタイルで行くかを決めました!
ラスター
先手必勝択一!
ガチガチの素早さ一強でどこまでがんばれるかやってみたいです
アリシア
色々試したいわ
はマキーナヒューマの耐性スキルで難易度が下がりそうなので
ニュートラルの頑張れそうなところを示してみようと思います
パージ
僕に任せて!
果たして雑魚戦でどこまで活躍できるのか
即死と石化の運用性についても吟味してみたいところ
グリント
ニュートラル
腕一本で十分!!
クラウス
迷ったけどずっと俺のターンで行きます
果たしてクラウスはラスターのお株を奪えるのか?注目です
すでにプレイ済みの方にはm9(^Д^)プギャーだらけの色々荒い考察だったと思いますが
とりあえずこれらに基づいてプレイをしてみようと思います
相違点など、気になったところがあったら随時更新していけたらな~、という希望的観測
次はきっとプレイしているに違いないのです!
でわわ!、この辺で~
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